ご縁をいただく

ここに独り言を書き始め

 

2週間足らずで

 

再就職、ご縁をいただけた

 

ありがたい

 

57歳、再就活をはじめて3カ月

 

こんなに苦戦するとは思わなかった

 

3月にはじめれば4月からどこかへ決まるだろうと

 

軽く考えていたが

 

世の中、簡単ではなかった

 

57歳の雇用は思っている以上に厳しい

 

現実を目の当たりにした

 

もちろん、仕事を選ばなけばあったであろうが

 

経験も捨てがたく、活かしたかった

 

ばりばり活かせれそうな人、環境に出会えた

 

ご縁があった

 

この独り言で心を鎮めれたのもよかった

 

目にしていただいた方々へも感謝である 

 

ほっとした

 

そして、

 

いい仕事、いい人生、いい社会に向けて頑張ろう

 

この経験は、かならづ 生かされたる